page top
スポンサーサイト
page top
ごめんね今も 愛しているよ  ずるいかな でも愛しているよ
長文注意。


9月の連休で、東京に遊びに行ってきました。
すーごい楽しかったのでその旅行記。
ミクシにもちらっと書いたんだけど
こっちはほとんど誰も見てないだろうってことで
長々書くよ。
ミクシでは書けないか?と思うこととか。
いや、書けないことなんか何もないんじゃないかとは思うけど。

とにかく長文なのでお気をつけて。




22日木曜の夜の飛行機で東京に向かう予定だったので
木曜は午後半休をいただいて
(つーか1年目の新人がこんなに堂々と年休使いまくれるって
やっぱすげーよ・・・)
↑いや、一応自分の仕事の具合とかは考えて
先輩にも相談、大丈夫という判断をしたから上にお願いしたんですけどね。
↑そんなのは当然ってね。すいません。

・・・とにかく午後半休をもらって、
家に帰って準備をきっちりしてから佐賀空港へ。
つうか佐賀空港って駐車場が無料なんだぜ!
すげーよなぁ・・・泊めてもだよ?ずっと無料だよ?

19時5分が定刻の飛行機だったので
やはり1時間前には・・・と思って空港に行ったんですが
思いのほか道が混んでいて、
着いたのは18時20分くらい。
まぁ東京行きのANAしかないから迷わないだろうしいいかと思っていたら
なんと飛行機が遅れると。
ANAの東京行きしかないのに?と思ったら、
東京から佐賀に来た飛行機(もちろん客を乗せて)を
そのまま使って行くシステムみたいで
(つまり、佐賀で客を降ろしてさっと片づけてすぐまた佐賀で客を乗せるということ)
その、東京から佐賀に来てる飛行機が遅れてるので、
こっちから行くのも遅れますということだったそうなんですが、
こういう事態を想定していなかった私は
暇をつぶせるものを何にも持っていなかったわけです。
空港ってのはちょっとしたスペースでちょっとした本を売ってるもんだと思ってたんで
(長崎の空港にさえあるからそういうものと思ってたのよ
その小さいスペースでちょこっと売ってる中から選んだ本に
はまったりってことが何度かあるから期待もあった)
自分の家から文庫とか持ってきてなかったのですよ。
で、そういうのを探したんですが、
佐賀空港で売っていたのはひたすらお土産、
そして乗客がちょっと食べれそうなおにぎりとかだけでした。
雑誌もねぇのよ。
東京行きが1日4本、東京から来るのが1日4本、
それだけの空港だから仕方ないと言えばそうなんだろうけど
でもね・・・さみしすぎるよね・・・

でもおかげでお世話になる友人への佐賀土産は追加できたのでそれはよしとしますけど。

結局30分くらい飛行機は遅れて、
東京に着いたのは21時を過ぎていました。
いくら翌日が休みとはいえ、
仕事終わりの友人を品川駅でめっちゃ待たせてしまったので
申し訳なかったー。

そのあと友人の家の近くのファミレスでご飯を食べてから
友人宅にお邪魔。
大学生のころから、東京に遊びに行くとよくお世話になっていたから
なじみの景色と言えばそう。
でも今回はお家にお邪魔するのがちょっと久しぶりだったので
なんだか照れくさくもじもじとするような気分でした。

久しぶりに(といっても5月以来)会ったので
いろいろと積もる話もありまして
思わず夜更かし。

翌日は昼間に妹と会う約束をしていたので
お昼前くらいに友人の家を出ました。
友人は連休をあけてくれてたのに妹に会いに行く私の
この裏切り行為ったらないね。最低だねいま考え直しても。
でも妹には会いたい気持ちだったの。

渋谷のハチ公口、と指定されたので
おろおろしながらもどうにかハチ公改札に着きまして
ふと見上げるとキスマイのでっかい看板が。
最近妹の影響ですっかりキスマイ(ていうかたいぴ←藤ヶ谷くん)にはまってる私は
喜々として妹に
「キスマイの看板があるとこだよね?」とメール。
妹も「そうだよ!わかりやすいね(はーと)」と。
ふたりしてジャニオタきもいね!

妹と会って、
とりあえず何か食べるかってなって
スイーツバイキングのお店に行きました。
パスタとかもあったよ。
ケーキおいしかったよ。
都会の感じだったよ。
若者が多かったよ。
で、妹と敬老の日のプレゼントを一緒に選ぶことにしていたので
近くのロフトに行ってみました。
でもロフトで敬老なものがなかなか見つからず
(それもそのはず敬老の日はとっくに終わってて
遅れたけど一緒に選ぼうとして今回にしたもんだから)
おとなり?の無印良品の方に行ってみたら
妹が素敵なパジャマを発見して
これがいいねとなりまして。

ロフトをぶらぶらしてたら、日曜日の昼前くらいに
そのロフトにピースが来るってポスターが貼ってあって
え、ピースとか!
見たい!見たい!またよしさん!見たい!!
でも私日曜日昼一番の飛行機で帰るから見れない・・・
orz←こんななってる私の横で妹が
「わー私来ようかなー」とか言うわけ。
いじわるな子ね!

で、どうせなら品ぞろえが多いとこでと思って仕事用卓上カレンダーを買って
(地味!)
妹がたいぴに送るファンレター用のポストカードを買って
ロフトをあとにしました。

その後は私のリクエストでFOREVER21をぐるっと見て、
ジャニーズファミリークラブなるところへ行って、
↑ここは、なんかよくわからんけど(ショップではない)
ジャニーズのタレントの映像とかが見れるところ。
近くでお茶を飲んで、妹は帰っていきました。

夜は高校時代の友人とご飯を食べ、
自力で友人宅まで帰り着きました。
もう彼女の家までの道、覚えたのかーとしみじみ思いながら。

この日は新品のピンヒールをはいてたんだけど
やっぱり無謀だったねちょっと。
足いってぇの!
でもさ、すごい可愛いヒールだからさ、
どうしてもそれはきたかったの!
馬鹿だと思うけど!妹にも罵られたけど!

そういえば、この日渋谷で見た奇妙な人。
ギャル系のブランドの大きなショップ袋を肩に下げた
腰まであるストレートの金髪が目立つ
ちょっと大柄な女性(後姿)。
ものすごいミニから剥き出しの脚が、
やけに筋肉質だなぁと思っていたら、
振り返ったその顔が、もうおっさんだったんですよ!
え、え、え、おじさん?と思ってついガン見してしまう田舎者の私。
しかし都会の人々はそのおじさんには目もくれず。
え、おかしいよ!おじさんだよ!
大柄だけど細身だから後姿ではわからないけど
ふりかえったらおじさんなんだよ!
化粧してるけどおじさんなんだよ!
なんでみんな気にしないのよ!
でもそういう都会だからおじさんも趣味を楽しめるわけですから・・・ね。

さて、まだまだ続くんだけども
ディズニーシーと最終日についてはまたこの後の記事に。
分けないと、長すぎるから!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
