page top
スポンサーサイト
page top
お決まりのパターン
韓流ドラマ「美男〈イケメン〉ですね」が
夕方に放送されてるんだけど、
それをなんとなく見てたら
途中から気になりだして
いまやすっかりはまって見ています。

面白いんだよ!
笑える、という意味で面白いんだよ!

もうね、画面の前でね、
大笑い!

あり得ない少女漫画設定・・・というか
少女漫画でもいまどきないくらいの逆ハーレム状態

韓流ドラマのことなんにも知らないんだけど
「これぞ韓流の真骨頂!」と思ってしまう
面白さ。(もうとにかく笑うから!)


韓国のドラマってどれもこれも、
二番手の男子が出てくるんだけど、
ヒロインの相手の男の子が
短気でツンデレ、阿呆全開な中
二番手は完璧な王子様に徹するわけですよ。
底なしかと思うほどの深すぎる愛情で
ヒロインを包み込み、
何もかも投げ出してヒロインを守り、
そして自分の恋は報われないと知りながらも
ヒロインの支えになる、という
涙ぐましい男が出てくるんです。
(言ってみれば花沢類みたいなキャラが
恋愛物には必ず出てくるんですよ。
でも花沢類は一途にヒロインを想ってたわけではないし
こういうキャラ、日本のドラマでは
あんま見ないような・・・)

そしてその二番手王子は決まって
ものすごくカッコいい愛の告白をかますわけです。
日本の男子にはちょっと言えないような、
そもそも日本じゃ、ドラマでも見かけないような甘い台詞で、
ストレートに愛を打ち明ける二番手。
しかしヒロインは二番手のことは好きではなく・・・
というパターンを、
少なくとも私は5つ見ています。
むしろ私があらすじを知ってる韓流ドラマは
全部このパターンだったと思う。

この「美男〈イケメン〉ですね」も
そうなんです。

韓国のドラマは、
ここまで女性視聴者の欲望を満たさないといけないのか?
と思うんですが・・・。

だって
【二番手王子】→大好き→【ヒロイン】→好き→←大好き←【ヒーロー】
みたいな図式が必ずといっていいほど成り立つなんて・・・
パターン!
ほかにねえの!?

二番手がカッコイイ告白をかますと書いたけど
最後にはヒーローからのかっこいい告白もあるわけで
(言うまでもないことですが
ふたりともイケメンだし、ふたりともすげーモテる男です)
女の欲深さを垣間見る思いです。

それに気づいちゃうと、AKBをフるゲームに興じている殿方を
バカにできませんよね・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

めっちゃ笑ってしまったw
R | URL | 2011/01/24/Mon 17:23 [EDIT]
ははは
面白いんだよ、韓流!
割り切って浸れば楽しいです(笑)

でも、うっかりすると日本人男子と恋愛する気がなくなります(笑)
乙女 | URL | 2011/01/24/Mon 20:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
