FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ayumi hamasaki COWNTDOWN LIVE 2005-2006
DVDが安くなっていたので、我慢できずに買ってしまいました。
で、見てみたんですが・・・

(以下ヲタのキモイ語りが大量に入り込みますので
浜崎さんが好きじゃない方の閲覧はご遠慮ください。
きもいんで、ほんと多分きもいんで)






泣きました。
浜崎あゆみさんが可愛すぎて、それが理由で泣きました。
こんなにも綺麗で可愛い女性がこの世にいるという事実だけで、泣けてきました。
この時点で、これを読んだ大半の人が
こいつ頭・・・と思うかもしれませんが、いや本当なんです。
あんまり綺麗で可愛くて、涙がほたほた落ちたんです。
もしライブとかに行ったら、私は登場から3時間くらいずうっと泣きっぱなしかもしれない
と思うくらい、彼女の美しさには(少なくとも私には)影響力がある。


このライブの頃のような、黒髪ストレートロングのあゆが私はかなり好きで
もちろんショートでも明るい色の髪でもあゆは可愛いんだけど
本人も明るい髪色が好きらしいんだけど(雑誌のインタビューで言ってた)
でも黒髪で前髪ぱっつんのストレートでロングだと、
あゆの綺麗さとか肌の白さとかがより引き立って良いと思うんだよ。
でもちょっと痩せてるなあと思う。
今くらいの方が私は好きです。
ていうかあゆの綺麗さのこわいのは、
年を経てなお、衰えるどころか美しさが増しているところで
今までの中で今が一番綺麗、な状態を10年保ち続けている。
それは芸能人だからとかいうことを考えても
(様々なメンテナンスが度々入っているのかもしれないと考えても)
ちょっとすごいレベルで綺麗度合いが進化し続けている。
えーっと・・・多分多くの人にとっては・・・そうでもないの・・・かな?
年とったなあ・・・とか前ほど綺麗じゃないなあ・・・とか思うのか・・・?
私がファンだからこんな風に思うのかもしれないなあ。
まぁそれでも私の目には今がピークに綺麗なように映るんだよ。




DVDの話DVDの話。
本当に一瞬も目を離すことができないライブでした。
あゆのどんな表情もどんな歌声も逃したくなくて
くらいつくように見入りました。
派手な衣装を何パターンも着てる前半も、Tシャツにジーンズの後半(アンコール)も
どっちもそれぞれの素晴らしい味わいがあります。
前半は、ショーだなあって感じです。
歌い手として世間一般的にどうなのかは私はわかりませんが、
彼女はエンターテナーとしては超一流だと思います。
これだけのステージをつくりあげるなんて、これが一流じゃなきゃなんなんだって思います。
やっぱり歌番組からだけじゃ彼女の魅力の全ては伝わらないと思いました。
視覚でこれだけ楽しめたというだけでも、このライブDVDは買う価値があります。
でももちろん歌声も、当たり前のことだけど、歌番組よりCDよりずっと良かった。
なめらかに艶やかに伸びる声で、香るようないろけがあって、
聞き惚れるとはこういうことかと思いました。
特に「STEP you」の声やばかったぁ!
いろっぽかった、ほんっとうにいろっぽかった・・・。
あと「fairyland」の衣装が可愛すぎて可愛すぎてほんとうに狂うかと・・・思った。
この人ほんものの妖精なんじゃないかと思った。
だって花だよ?花しかないんだよ?あの衣装。
あれがあそこまで似合うのは日本で浜崎あゆみさんだけだと思う。
いや、世界でも彼女しかいないかもしれない。
それから、「evolution」から年明けて「Boys&Girls」までの流れは神。
のりのりで生き生きしてて観客を煽って楽しんでるあゆを見てるだけで
私も幸せな気分になりました。
はちきれんばかりの笑顔が、言いようもないほど綺麗で
この人の歌ってるときの笑顔は本当に最強だと思った。まじで。
うっかり歌詞が出てこなくて(しかも何百回と歌ったはずの「Boys&Girls」で)
照れる姿なんてこんな映像でなきゃ拝めない!
そしてアンコール。
やっぱり「Trauma」のあゆの可愛さは尋常じゃない。
あのビームを出す振りの時の笑顔!あれが見たくて見たくて
カラオケでいつも「Trauma」入れます。それくらい好き。
あと、サビのダンス、お客さんに向かって「ぐっ」ってやるの、
あの瞬間もすごく好き。

全体として、あゆのお客さんへの、ファンへの愛情がすごく伝わる
素敵なライブだったと思いました。
ファンと、バンドのメンバーと、ダンサーと、スタッフ全員への
あゆの愛が、本当に痛いくらい感じられる、そんなライブでした。
ていうかこれだけじゃなくて毎回そうなんだろうな。
そう考えると、やっぱり一回はあゆのライブに行きたい。
行くまでは死ねないな・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。