page top
スポンサーサイト
page top
ひかえめに言って天才です
ミクシ日記にもちらっと書いたけど
いまちょっと古畑任三郎にはまってます。
あっちにはあれ以上書けない
(あそこ長々語れるとこじゃない・・・気がして)
いや、前から大好きなんだけど、
熱がもう今まさに燃え上がって・・・いる。
この前スマステに田村さんが出てて
それ見たら何か古畑見たくなったのよねえ。

一番好きなのはvsSMAPの回で、
っていうのもなかなかベタですが。
でもこのSMAPの回は古畑さんが出てくるまで時間がかかりすぎる。
古畑さんが好きで見てんだからもうちょっと出してくれても・・・
これは去年くらいにスペシャルで再放送されたのを録画してて
それをいつでも見れるんですが
やっぱりこれが一番印象的。
ここにも何回か書いた気がするけど
最後にステージ裏で追い詰めて自白させるシーンで
古畑さんが罠を仕掛けてそれに引っ掛かった木村さんに
「あなたのようなタイプが一番ぼろを出しやすいと
私は経験で知っています」というような台詞を言うんですが
それがもうかっこいいのなんのって・・・

で、ミクシで古畑コミュに入ったんですが
そこで「犯人役で出て欲しい役者」という趣旨のトピがあって
それを見ていたら、
やっぱり古畑終わっちゃやだよと思う。
終わって・・・ることになってるみたいだけど
復活してもいいんじゃないかなあ。
ファイナルとか付けちゃったけど、
このまま終わらせるのは惜しい・・・くらい、
まだまだ出て欲しい人っているなあと本気で思う。
そのコミュで出てた名前で私も出て欲しいと思った名前だけを挙げても

豊川悦司
佐藤浩市
仲間由紀恵
野際陽子
中井貴一
オダギリジョー
三上博史
宮沢りえ
及川光博
森山未來
西田敏行
黒木瞳
蟹江敬三
渡部篤郎
佐野史郎
生瀬勝久
岡田准一
竹中直人
菅野美穂
佐々木蔵之介
堤真一
ユースケ・サンタマリア
大竹しのぶ
小日向文世
篠原涼子
阿部寛
天海祐希
北村一輝
小西真奈美
草なぎ剛(はSMAPで出てるけどきむたくも2回出たし)

と、かなり多い・・・
あと2クールくらいじゃおさまらないよ・・・


あと、実際にさんまさんや鶴瓶さんが出てるからか
「芸人さんが出ても面白いだろう」という意見も多く
(これは私だけじゃなかったのねえ)
いかりや長介
北野武
志村けん
松本人志
浜田雅巧
の名前は特に多く見られました。
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
爆笑問題のふたり
宮迫博之(雨上がり決死隊)
という意見もあってこれも面白そう。
あと意外と3回くらい名前が出てたのが
小林さんだったんですが
書いたのは多分ファンでしょう。
古畑に出るには知名度とかがかなり足りてないのに(ちょう失礼)
3回くらい出てるというのは
ラーファンには古畑好きも結構いるってことでしょうか。
私もなにげに小林さんが出たら面白いだろうとは・・・思う
というか妄想のしがいがある。

イチローがイチローで出たからかスポーツ選手の名前も。
中田英寿
松坂大輔
あたりだとでも、多分本人役を希望するんだろうと思います。
でもそれはイチローでやっちゃったしね。

あとこれは面白い、と思った意見は
今泉くんがいなければ西村雅彦が出ても面白い、というもの。
確かに西村さんは・・・見たい。
あと、田村正和自身が1人2役で犯人もやる、という。
これ面白いねえ。無理けど。


と、古畑犯人妄想はどこまでも広がりますねえ。
私はお笑い好きなので
芸人さんだけでも何人も思い浮かぶよ。
ドラマとして成立しないだろう若手芸人でも何人も浮かぶよ。
設楽さんとか面白いんだろうなあ。小林さんより面白い。
ジュニアさんもいいよね・・・
私が超個人的に思っているこの3人の天才コント師は
すごく知能犯ぽくていいと思うなあ。
私の個人的趣味は抜きにしてもお笑い芸人さんはいいよね。
実際さんまさんの回は相当面白い。いろんな意味で。

個人的にいま一番キテる阿部サダヲさんとか面白いと思う。
ハイテンションもいいけど、
アンフェア(見てないけど)みたいな役の方が古畑にはいい。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
