FC2ブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
本当は少しだけ不安もある。
ラーメンズ第16回本公演『TEXT』が、決定いたしました。
このことはミクシ日記にも書いたけれど。






嬉しいです、2年ぶりの本公演。
待ちましたからねー。
だいぶ待ちましたからねー。


これはミクシ日記には書けなかったことだけれど、
本当は少し不安もあります。
ラーメンズを、観に行く、もちろん観に行くんだけれども、
もしも笑えなかったらと思うと怖いのです。
父が死んで、ちゃんと笑えなくなってからは初めて
ラーメンズの舞台を観ます。
もしラーメンズを観ても、笑えなかったら
救いを求める先はもうなくなってしまうと思う。
父がいなくなったからといって
ラーメンズを好きじゃなくなったわけじゃないし、
DVDとかは何回か見たし、
笑ったし。
でも、生の舞台が私を真に癒してくれなかったとしたら、
生で見る小林さんが生きる糧にならなかったとしたら、
私は何で自分を保てばいいんだろう。
(そんなもん他力本願すぎるだろうとか思われるんだろうけど)
そういう意味でやっぱりちょっと怖いんです。
でも、観に行く。
そうすることが、とりあえず今生きる意味にはなるから。
3月までは死ねないと思った。
3月までは、何があっても生きなければいけないと思った。
こんなに辛いし悲しいし正直死んでもいいくらいだけど、
3月に福岡で舞台を観るまでは生きなければならない。
そういうことが重なって、ずっと生きていけるなら
私はそれでもかまわない。
次の舞台までは死ねないと思いながらでも、生きていけるなら。
それが生きるってことかもしれないんだし。
だけど、そう思えなかったらどうしたらいいんだろう・・・。
そんなこと考えてたってどうしようもないんだけどね。


こんなことあんまり言えないけど
今のところとりあえずチケットはとるつもりです、数公演分。
その時期がどういう時期か知らないわけじゃないけど、
よっぽど志望している会社のものじゃなければ
ラーメンズ優先です。
あーまたこれで意識がどうのこうの言われるんだろうなー。
別にいいけどー。
だってそれが私の生きる道だもの。

今までがそうだったように、
これからも、
小林さんの作ったものを観に行くことが、
私の生きる理由になってくれますように。
そういう風に私が受け止められますように。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。