page top
page top
15弱
相変わらずジュニアさん嵌りの日々です。
なんかもう、多分しばらくはこういう状態です。

だってラーメンズ動きないじゃないですか。だからってわけじゃないけど。
それに比べて千原兄弟はテレビで見れますからね。
どっちもいいんですけどね、
舞台でいっぱい見れるのも、テレビで見れるのも、
好きな芸人さんの露出は嬉しいものです。
ちなみに来週のダウンタウンDXに出られるそうです。
すべらない話の第9弾も続々放送されてるみたいで、
熊本ではもうあったのかしら?見てないけど。
でも長崎の放送を妹が録画してくれているので
GWに実家帰ったら見れます。
この前徹子の部屋にも出たらしいですよ。
見たかったわー。
情熱大陸も割と最近だったんですよね、見たかったわー。
この前HEY!HEY!HEY!に出てた感じを見ると
月1くらいでこれから出たりしないかしら?
数組の芸人さんローテーションで、しないかしらん?
という期待もあります。
千原兄弟はテレビでも舞台でも素敵で
ジュニアさんって多彩・・・お笑いという点において
多彩すぎると思う。
最初ビデオを見たときは発想で勝負するタイプなのかと思ったけど
トークも面白いのを思い出して、
どっちもいけるんですねーと、感動。

というわけで気持ち悪いファンの語りが入ってしまいましたが
「15弱」見ました。
去年の夏?のライブを映像化したもので
千原兄弟としては割と久しぶりのライブだったみたいです。
タイトル通り、15本弱のコントが入ってます。
15本というのを聞いたらわかると思いますが
1本1本は短いです。
ショートコントというには長い、でも肉付けはされすぎていない
発想をぎゅっとして作ったような印象のコントがつまってて
凝縮されたエキスをぐわーっとのみ込んだような後味です。
15本もあるのに、15本とも全然色が違う。
1つ1つ濃いのに胸焼けはしない。
むしろもっかい見とこうかなという気分になる。
うーん・・・これは買いだと思います。

1本1本ネタバレしながら感想書いてたら疲れそうなのでしませんが
全部面白かったです。
特に個人的にすきなのは・・・あーやっぱ全部かなー。
ジュニアさんってやっぱすげえなー・・・
大喜利の本とか読んでもすっげぇ発想だと思います。
言葉の選び方とかが、誰かに似てるとずっと思ってたけど
そうじゃないんだなーと最近思うようになりました。
全く別なのかな。と。
© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
