page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
となりのトトロ
子供の頃から何度も何度も見たけども、
放送があれば見てしまう、それがトトロだと思います。
きっとそんな人がたくさんいるから
割と頻繁に放送されるんだろうなぁ。
何回放送しても数字がとれるんだろうなぁ。

私は正直ジブリはあんまり見ないんですけど、
(嫌いなんじゃなくてただ何となく見ないだけです)
トトロだけは何回でも何回でも見れてしまう。
大好きなのねん。

このアニメに出てくる、どのキャラクタも素敵で
悪人はいないの。
時間が穏やかに流れてて、どのシーンを切り取っても
思わず笑みがこぼれてしまう。
頬が緩むんですよ、メイちゃんとかを見てると。
そしてトトロとネコバスのふかふか感。
触りたくなるようなあの感じは、みてるだけで
ふかふかした気持ちになりますよ。
トトロのお腹に乗ってみたい、ネコバスに乗ってみたいって、
誰でも一度は思ったんじゃないかと思うけど、
それはもうひとつの夢ですよね。

今の私がトトロに会うことが出来ないのはまぁ、もちろんだけど、
多分私がサツキちゃんくらいの年の時でも、
トトロには会えなかったと思う。実際会ってないしなー。
メイがトトロに会ったことを、
信じられるお姉さんじゃなかったと思う、私は。
サツキだから、メイだから会えたんだろうなって思う。
だからすごく羨ましいんだよねー。

誤解を避けるために少し言うと、
私が昨日サツキちゃんがいろっぽいと書いたのは
彼女はセクシーだとかそういうことじゃなくて、
女として男をひきつけるような色気という意味じゃなくて、
人間としてというか・・・なんかこう
上手く言えないんだけども・・・
簡単に言えばとっても魅力的だって事なんだけど
それをいろっぽいっていったのは、
芯の強さが見えるからかなぁ。
きっといい女になるんだろうなぁっていう意味で、
いろっぽいんですよね。
特にカンタ?の視線を通したときのサツキとか、
トトロに「メイを助けて」って言うときのサツキとか、
こりゃ将来いい女になるんだろうなーって思いません?
あと声もいいですよねぇ、うん。
同年代の子とかに比べるとすごくしっかりしてて明るくて、
でも子供らしい純真さも持ち合わせてて、
思いっきり顔を崩して笑ったり、はたまた穏やかに微笑んだり、
弱さを見せる瞬間もあって、
もうとにかく素敵だといいたかったんですよ。
まとまってねぇ。

お父さんも好き、メイも好き、おばあちゃんも大好き、
出てくる人みんな大好きですよ。
おばあちゃんのモノマネは何気に私も得意だったり。




あ、文学演習のレポート終わりました。
優先順位が早くも崩れてますが、
語学特殊講義の方がなかなか進まないもので。
恐ろしいよー終わらなかったらどうしようー。
もうね、私が索引作ってますから(笑)
だって旧大系とすげ違うんだもん・・・むかつくわ。
地道ですよーすっげ地道ですよー。
レポートのことばっか毎日書いてるけど、
過程を書くことで危機感を持ち続けるためにね。
スポンサーサイト
© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。