page top
page top
古畑任三郎
今日でついに古畑任三郎シリーズが終わりました。
何か、全然実感がないです・・・

今回の3作品は、これまでのやつと、雰囲気が違いましたね。
あれ、私だけ?
何か、今までより今泉くんが・・・あほっぽかった。
可愛くていいんだけどさ、何でかなぁってちょっと思った。

やっぱり3夜連続で2時間だと見てるほうもなかなかハードですね。
視聴者に先に気づかせる部分と絶対にわからせない部分の使い方は
さすがに上手だなぁって思いました。
そのバランスが見ていて心地よかったなぁ。
だけどもう少し犯人との駆け引きがたくさんあったらよかったのに、
とも、思う。

2夜目の、イチローが犯人役だった話でのあのカプセル・・・
あれは、どういうことなのかわからなかったのは私だけ?
え、自分も死ぬ覚悟だったということなの?
本当に半分の確率で?
あれ?わかってないのは私だけーーー????

個人的には最初のやつが好きでした。
なかなかトリッキーで・・・もう一回見たいと思ったし。

前の事件を少し髣髴とさせる場面とかもあって
ファンにはたまらないものがあったのでは・・・?

なんにしても、もうあのウザったくも愛らしい古畑さんに会えないのかと思うと
ちょっと寂しいですねぇ。
© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
