page top
page top
今年の抱負
あけました!おめでとうございます。

というわけなので、今年の抱負などを少しばかり述べようかと。
まぁまず去年を振り返ってみましょうかね。
(こういうことは昨日のうちにやれ)
去年は、何と言っても舞台を観て、観て、観まくった一年でした。
もっとはっきり言うと、ラーメンズに始まりラーメンズに終わったのです。
1月から5月まで「ALICE」にくっついてまわり、13回観て、
9月には「GBL」を3回観ました。
11月には「ダブリンの鐘つきカビ人間」を観て
12月には「ポツネン」を5回、観ました。
本当によくまぁいろいろ観にいったなぁと思います。
こう書いてひとつひとつ思い出してみると、
どれもこれも本当に楽しかったなぁと思いますね。
一人で初めて飛行機に乗って、東京まで観にいった初日の衝撃がすごかった「ALICE」、
福岡でも長崎でも観てさらに山口のライブにも行きました。
生で観る事の快感が病みつきになってきていたのもこの頃です。
期間がだいぶあいて夏の「GBL」、
5人のおっさんのはじけっぷりにめちゃくちゃときめいたなぁ。
今までのラーメンズに、あるようなないような不思議な要素が詰まった
素敵な舞台でした。
そしてまた期間があいて「ダブリン」、
ラーメンズとは空気が違う「お芝居」の雰囲気にドキドキしたけど
片桐さんのお芝居はやっぱり素敵だった。
カビ人間の愛らしさにめろめろになったものです。
これは1回しか観てないので、もう1回観たかったなぁ。
そして何と言っても「ポツネン」、
すごかった。本当にすごかった。
もうみんなに話したくてたまらないような内容。
うん、去年は「笑」の年だったわ。

今年は・・・うん、今年も「笑」の一年にしよう。
就職のことを具体的に考えないといけなかったり、
バイトがあったり車校に行きたかったり、
わずらわしいことは多分たくさんあると思うのです。
だけど、笑っていたいし、笑っていようと思う。
もしかしたらたまにはラーメンズの力を借りないといけないくらい
笑えない日もあるかもしれない。
でもそういう日にはラーメンズを見て笑えば良いし
ラーメンズを楽しみにして笑えば良い。
口角が下がればブスにもなるし、よくないもんね。
笑ってたら美人になるってわけではないだろうけど、
少なくとも不平不満よりは笑い声や綺麗な言葉を出す口にしたい。
よし決定。今年はがんがん笑って楽しんで過ごそう。
無論、ラーメンズはばりばり観に行きます。
最初は2月神戸の「○maru」初日かな?
ちょっと行こうかと思ってます。

ラーメンズの公式サイト、何かすごいカッコいいよ!
カッコよくて、可愛い。使われてる日本語が可愛い。
好きだなぁ、そういうの。
© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
