page top
page top
増えた!!
びっくり。
まさか今日の4限の演習の授業でレポートが出るとは!!
全然思ってなかったからびっくりしました。
まぁでもそんな大変そうじゃないし、やれない量じゃないかな。
ていうかそう思わないと。
というわけでレポートは7つになりました☆
テストが少ないからこれくらいは頑張らないとね。
どうせやるなら楽しんで!
ってのが最近の私のポリシーなんで
(ポリシーて・・・ねぇ)
10日に遊ぶため、そして13日に気持ちよく片桐さんを見て帰るため!
全力で頑張ります。にしし。
さて、とりあえず木曜5限のテスト勉強でも。


いまお笑い芸人が歌う番組で、
品川さんが「また逢う日まで」を歌ってた。
あれを実際に歌ってる尾崎紀世彦さん(字違うか?)が、
歌うときに、マイクを飾りのように胸の下辺りで持って歌う様が
あまりにも脳裏に焼きついていて、
私はその歌声が大好きで、
本人が歌うのテレビで見てると泣けてくるくらい大好きで、
だから品川さんも上手だけどこれは歌っちゃいけなかったと思う。
何もかもが桁違いなんだもの(当たり前だけどさ)
対戦相手のタカさんは「バンザイ」を歌ってて、これは正解だと思った。
案の定タカアンドトシが勝った。まぁそりゃそうだなーと思った。



続きはバトン。
つるりさんとこ見たらあったのね。

つづきを表示
page top
もしもバトン
ユウコのところからかっぱらってきました。
もしもバトンです。



●もしもバトン●

●理想の女(男)が記憶喪失で落ちている●
・・・とりあえず介抱する。
記憶を失うって怖いことだと思うから、
何となく一緒にいて支えたいと思うと思う。
理想の男を、更に理想の男に育て・・・おっと、ごめんなさい。

●歩いていたらサインを求められた●
何か勘違いしているんでしょうと言う。
誰と勘違いしているのかは聞いてみたい。

●引き出しからドラえもんが出て来た●
ユウコが書いてた「大山さんかどうかの確認」は
しなければならないね。確かに。
それはそれとて、とりあえず四次元ポケットの中の感触を・・・
だって四次元だよ?どんな感じか触りたいじゃん。

●殺し屋から「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた●
絶対に少しも痛くなくて、少しも苦しくない死に方。
って言う。
ま、そんなのないとは思うけど。

●見知らぬ大富豪に遺産を遺された●
本当に私に残してくれたのかどうか確認してから、
ありがたくいただきます。
とりあえずそれがどの程度の遺産なのかにもよるけど、
ちょっとこれからの生き方を考え直すかもしれません。

●初対面で「B型?」と聞かれた●
B型ですが何か?と聞き返す。
ええ自己中ですが何か?

●預金残高が増えていた●
とりあえず実家に電話して、聞いてみる。
どうして増えたかが判明しなかったら、
増えた分をおろして、封筒に入れて家に置いておく。
使わないように。入ったままだったら普通にうっかり使いそうだから。

●カモシカのような脚にされた●
カモシカってあんまり美脚じゃないような・・・。
美脚って意味でなら、とりあえず喜んどく。

●「犯人はあなたです!」と言われた●
何の犯人でしょう?と聞く。
心当たりがなければ否定する。

●前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた●
は?っていう。睨んどく。
まだうるさくわめくようなら、
「列なんだよ!!」と同じ調子で言う。

●鏡を見たら目がヤギ目になっていた●
困る。

●尻の割れ目が消えた●
どういう風に?
何か困ることはあるのかなぁ・・・

●偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった●
きっと書いたのも自分だ。

●モナリザがこっちを見ている気がする●
負けずに微笑んでみる。

●このバトンを渡すなら誰? ●
やりたい人もってってくださいな。
page top
またしても。
バトン。
とーもちゃんがくれました。
何かやったことがあるような気がして探してみたけど
見つけられなかったのでなかったことにして今回やりますー。
もし見つかったら笑ってやってくださいなー。





Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
待ちますけどね。
到着後釈明もなく、悪びれてなかったら、もう二度とデートしない。
その日は普通にデートしますけどね。
その先が、あるわけがない。

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。
どういう感じでありえないような服装なんでしょうかね?
私キャパは広いつもりですが。
ていうかむしろお洒落で引くことはあるからなー。
あ、それはそれでありえない服装かー・・・
そう(洒落てる)だったら、その日は普通にデートするけど
もうデートしないかも。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、
  あまり相手にしてもらえません。
  その時のあなたの一言は?
「忙しいんだったら無理しないでねー?」
とりあえずそういう言い方で気付かせる。その辺で気付いて欲しい。
悪びれないんだったらやっぱり萎えるから
正直次はないなーって思うかも。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」
   どうします?
払います。払って出ときます。
で、外で自分の分出してきたら別に構わないんじゃないかと思う。
でも、そのままにしといたら、その日は普通にしてるけど
もう絶対に二度とデートしない。
女におごらせて平気な男なんかろくでもない。
女が二人分払ってることを考えて恥ずかしくならない男に興味はない。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!
  とか思ったことありますか?
え・・・好きな人とってことですよね?・・・あります。
うあーごめんなさいきもいですねごめんなさい・・・。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。
  親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
1ヶ月かぁ・・・まぁ親に紹介するくらいならいいですよ。
今お付き合いしている人として紹介させてもらいます。
まさかそこで「娘さんをください!」なんて言い出すわけじゃないでしょ?

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!
  即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
即ってなによ。
いま?いま大好きな人からいきなり?
・・・多分承諾します。
結婚の約束として、お受けしたいと思います。
すぐ結婚は無理だと思うけど。

Q8.次にバトン回す10人。 ※必須でお願いします※
10人て・・・おい。
Rさん、おかあさん、Aやこさん、ラアイさん、
まだこれをやってなくて、暇があればどうぞ。
page top
やるバトン。
つるりさんとこ見たらあったの。
✿ฺ『見たらスグやるバトン』✿ฺ
※見た人は必ずやること。今すぐやること。

ということなので、早速。
似たような問題があるバトンはいっぱいやってるけど
全く同じじゃない限り私はやるよ。

★Q1.一番モテたなと思う時期は?★
・・・幼稚園の頃。
多分私のピーク(早)

★Q2.似てると言われたことのある芸能人は?★
これ誰も怒らないの?書いていいの?
でも他人に言われたことだからね。
モーニング娘。の紺野あさみ?さんに似てるって言われたことが
数度。
あ、でももう卒業するんだっけ?あの人。

★Q3.恋人を選ぶポイントは?★
選ぶって、選ぶ立場じゃないと思うけど、
善良かどうか。

★Q4.ここぞという時の香水や服装があれば★
香水は・・・ベビードールが。
服装はワンピースとかが好きですね。
ここぞという時というより、まぁ勝負じゃなくても
そういう恋気分のときはそういう服装をしたくなる。

★Q5.告白されたことがありますか?★
・・・あるといえばあるんじゃないか?

★Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?★
それはない。

★Q7.初恋はいつ?★
中2。
本当に好きと思ったのは、うん、多分。

★Q8.今まで好きになった人の数は?★
中2の人から数えると、
7人ですね。

★Q9.今まで告白した人の数は?★
5人。ちなみに5連敗です。
7人のうち5人に告白してるわけですから、
相当な割合です。
告白は、しないでいられないタイプなんで。
だめですね。

★Q10.今まで好きになった人に一番多い血液型は?★
血液型を意識したことがないんですが、
Bっぽい人が多い。

★Q11.今まで好きになった人の共通点3つ★
全員の共通点って言われると困るんだけど・・・
①年上(が多い)
②分け隔てのない態度
③尊敬してた
とかが多かった気がします。

★Q12.ツボ3つ★
①善良
②笑顔が魅力的
③おしゃべりが上手

★Q13.恋人選び、見た目と性格重視する割合は?★
5:5です。
どっちも大事だと思うよ。
性格が見た目に出るでしょ?そういう意味で見た目も大事。

★Q14.刺激と安定。恋人に求める割合は?★
5:5です。
恋人だったらやっぱり刺激も欲しいよね。

★Q15.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?★
いっちゃう。
待っててどうにかなるほどのテクニックも持ってなければ
それほどのいい女でもないと思うから。

★Q16.同棲したい?したくない?★
結婚前提の相手とだったらしておいて悪いことはないと思うけど
基本的にはあんまり向いてないと思う。

★Q17.ずばり好きな人はいる?いない?★
い・・・る?


いえーい、深夜でーす。
さんまさんが面白いよー。
page top
ばっとん。
またまたバトン。ネタに困ったらバトン。
そして恋愛関係ー。いいじゃん別に。


■Q1 いきなり回す人を3~7名
じゃぁRさん、Aやこさん、おかあさん、とーもちゃん。
まだやってなくて、お暇なら是非。

■Q2 まずは体型
好みの体型よね?
のっぽさん。長身で割と(あくまで割と)細身がいいな。

■Q3 髪型&色
黒髪、さらさら、前髪は少し長め。
サラリーマン!(しつこい)

■Q4 理想的な人のイニシャル暴露!
K.K
理想ていうか完璧だ。

■Q5 相手にどうしてほしい?
どうって・・・
私を好きでいて欲しいですけどね。

■Q6 どんなデートしてみたい?
相手が一生懸命考えて、連れてくって決めた場所なら
正直どこでもいいんですけどね。

■Q7 なんて告白されたい?
「好き」と「付き合って」だったら、
「好き」っていう気持ちのほうをメインに。
私ずっと疑問だったんだけど、
「付き合ってください」って告白じゃないからね?
それ告白としてる人けっこういるらしいけど。
「付き合ってください」は告白じゃなくて申請?お願いでしょ。

■Q8 初恋はいつで相手のお名前は?
相手の名前は絶対に言えないけど、中2の時でしたね、
ほんとうの初恋は。
いや、むしろほんとうの初恋はまだと言えるかもしれない。

■Q9 どんな性格の人に弱い?
一途(女にってわけじゃないよ)で、真摯で、
まっすぐで善良な人に弱いです。

■Q10 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
両方を併せ持った人が好き。
カッコよくも見えるしかわいくも見えるような外見がいい。(贅沢)

■Q11 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
スーツ。
いい意味で目が行くのは完全にスーツその他の仕事服。
悪い意味で目が行くのは変にお洒落な人。

■Q12 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
付き合う相手を決めるって言い方が違うと思うけど、
重視するのはもちろん性格。性格っていうか、人格。
でも人格は表面に出るからね。善良かどうかは、顔に出る。

■Q13 付き合うのに年上・年下は重要?
重要ではないと思うけど、個人的には年上が好き。

■Q14 自分の結婚式に流したい音楽は?
・・・なんだろうか。
そのときになってみないとわかんないよ。

■Q15 甘えられたい?甘えたい?
甘えさせてくれそうな人に甘えられたい。
見た感じとか雰囲気はしっかりしてて甘えさせてくれそうって人が
私だけに甘えてくれるのがいいんじゃん。

■Q16 どんな男性・女性がダメ?
目に力がない人。
何でも真面目にやることがばかばかしいと思ってる人。
ひとつのことを突き詰めて深く考えた事がない人。
言葉遣いが悪い人。

■Q17 異性を見るとき、最初にどこを見る?
どこだろうか・・・わかんないけど・・・
まぁ普通に考えて顔かな。

■Q18 デートは毎日会う派、会わない派
毎日は無理なんじゃない?お互い学生だったら普通に無理でしょ。
お互い学生じゃなければもっと無理でしょ。

■Q19 初デートはどこに誘いますか?
誘わない。誘って欲しいから。
相手が連れて行きたいと思ってるところに連れてって欲しい。

■Q20 好きな人が遠距離でも大丈夫?
辛い。
片想いだったら無理だと思う。
両想いで付き合ってても難しいと思う。
会えないってかなり辛いよ多分。

■Q21 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?
しかたないんじゃない?
そんなこと何回もあったし、私は。
自分が好きな人が自分を好きだなんて、殆ど奇跡だもの。

■Q22 相手を「愛しい」って想うのはどんな時?
触れているとき特にそう思う気がする。
あとは、笑顔を見たとき。その笑顔が素敵であればあるほど愛しい。

■Q23 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?
何でも嬉しい。
料理できる恋人っていいなぁー。

■Q24 好きな人に一言
・・・・・・好き。知ってるけど。

■Q25 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?
表面上はしかれていたい。
男を立てたい。

■Q26 浮気とかしてしまいますか?
どうだろう?しないと思うよ。
少なくとも、ちゃんと別れるまでは別の人とどうこうなることはない。

■Q27 メガネフェチですか?
・・・はい。ごめんなさい。
ただし好きなのはインテリ眼鏡あるいは面倒ゆえの眼鏡オンリーですが。
オサレ眼鏡は一切受け付けませんが。

■Q28 じゃあなにフェチですか?
あとは指フェチ、手の甲フェチ、それから声フェチです。
長い指、血管がういた手の甲、
深みのある声がたまらなく大好きです。

■Q29 スカート派?デニム派?
自分がってことですか?
スカートの方が好きですよ。
でも男の人はスカートの方が好きとか言わないで欲しい。

■Q30 あなたにとって、好きな人とは?
好きな人。

■Q31「恋する男(女)は○○○」
美しい。
もちろん外見も美しいけど、なんか瞳が美しくなるよ。
熱を帯びたような、潤んだ瞳になるでしょう?
あれは相当美しいと思う。

■Q32 どこでどんな風に告白する?
相手とその時の気持ちにもよるけど、
ストレートに云いたい。

■Q33 理想と現実は厳しい?
現実は厳しいですね。なかなかね。
ドラマとか漫画とかみたいな恋愛はなかなかできないもんですよ。ええ。

■Q34 今、素敵な恋をしていますか?
どうだかね。



今日やっと「演劇ぶっく」見たよ。
小林さんカッコいいねぇ・・・相変わらず素敵だねぇ・・・もう・・・
どうしよう?くらいカッコいいんだよ。
どうしたらいいんだろね。カッコよすぎるよね。
大好きだ!!!
「HAE」の着うたフルダウンロードしちゃって
聞きっぱなしです。
気持ちが一気にあの瞬間に戻るんだよ。ぶわーって。
page top
カラオケバトン
最近行ったところに、ラアイさんからバトンもらいました。
ないすなたいみんぐね。


1、あなたのカラオケデビューはいつですか?
小学生とかの時だと思います。
下手ながらに好きだった、当時から。

2、カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
限界だと感じたことがないからわからないけど、
最大で2人で10時間とかありましたよ。
・・・限界とは思わなかったけどさすがに笑った。

3、カラオケでは一番最初に歌っちゃう人ですか?
相手とか人数にもよるよ。
大人数だったら最初には歌わないです。
少人数だったら切り込むよー。

4、部屋に着いたら音量のチェックは欠かせませんか?
これも相手とか人数による。
自ら率先してやるわけではないけど、
歌ってみて変だったら変える。

5、最後に行った日はいつですか?
一昨日。
すげぇ最近。

6、異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?
・・・あー・・・異性っても完全な友達だったら変えないけど、
(実際変えなかったなーやべぇなー)
恋愛とかそういう相手だったらやっぱ変えますね。

7、カラオケ合コンってありですか?
まぁ・・・別に・・・
でもカラオケは二次会って感じがするから
いきなりカラオケで合コンってのはちょっとどうだろうね?
可愛さアピールとかできるの?飲みより?

8、異性には何の曲を歌ってほしいですか?
私は、歌って欲しい曲より、歌って欲しくない曲のが多い。
歌って欲しいのは、ジャニーズ系。
これは単純に私がよく知ってるし、バラード少ないし、
聞いてて苦じゃないの、だいたい誰が歌っても。
あとはもうウケ狙い系。盛り上がるようなの歌う人大好き。
ものすごくメジャーなアニメソングとか。
・・・基準が大人数だなぁ、私。
好きな男にふたりきりで歌って欲しいのは
平井堅さんの「POP STAR」です、可愛いから。

9、ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
歌えないです。ごめんなさい。

10、最高点はどれくらいですか?
わかんない。あんまり採点しないし。
90点台を出したことはあるよーでもー。

11、歌うときに合うジュースは何だと思いますか?
ミルクティ。まろやかな感じがするから?

12、ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌ってますか?
あー・・・真似てる?って言われたことはある。
あんまり自分では意識してないけど、
聴いてるときその歌手の歌い方でその曲を聴いてるわけだから、
まぁなんとなくそんな風になっちゃうのは仕方なくない?
でも似てるって言われたよ!(誰に、かは言えない)

13、好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
・・・なんだろう・・・
私男の人が喜ぶような歌とかあんまり歌えないんですよね。
大塚愛さんとか、aikoさんとかも歌えないし
だからといって倖田來未さんとかを歌うわけでも・・・ない。
うーん・・・そういう曲をマスターしたいね。

14、今までで一番盛り上がった曲は何ですか?
一昨日行ったときに、
氣志團の「One Night Carnival」を歌ったら
恐ろしいくらい盛り上がりました。台詞のところで。
「乙女ちゃんってそんな感じだと思わなかった!!」って、
大爆笑でした。
基本的に盛り上がる曲だとは思ってたけど、
あそこまで盛り上がったことはなかったです。尋常じゃなかった。
・・・こんな感じですよ?私は。

15、カラオケで踊りますか?
相手による。(踊るのかよ)
よっっっっぽど親密な相手の前とかでは、むしろ一緒に?
ピンクレディとかをねー。ペッパー警部とかねー。

16、隣の部屋の人が何をうたってるか気になっちゃいますか?
聞こえてきたら何の曲か探るけど、別に気にはしない。

17、履歴を見て歌う曲を決めてますか?
あー・・・迷ったときは履歴も見ますね。
歌いたかったけど忘れてた曲とかに出会えることもあるのよね。

18、新曲をよく歌いますか?
歌えないです。
それに、新曲ってあんまり盛り上がらないのよん。
よっぽど一気に売れて認知されてる曲じゃない限り。

19、カラオケに一緒に行きたいマイミク4人に回してください
うん、やりたい人どうぞ。どうぞどうぞ。




私カラオケ大好きなんだけどね、
やっぱ相手とか人数によって選曲ってすごい考える。
基本は、バラードは歌わないとか、マニアックなのは歌わないとか、
(この二つは聞いてる人が退屈になる二大選曲)
でもわかってくれそうな人と行ったらマニアックなのにも手を出すとか。
盛り上がるかなぁとか、聞いてて退屈ではないかなぁとか、
そもそも聞かないか?とか、
そういうこと考えながらいつも入れてたんだけど、
一昨日行ったときに「選曲がいいね」と言われて、
初めてそう言ってもらえたのがちょっと嬉しかったです。

私とカラオケに行ったときに、
私が我儘で自己中心的な選曲をしてたら(知らない曲をたくさん入れたら)
それは貴女に完全に心を許しきっている証拠ですので許してください。
page top
バトンっ
つるりさんからもらったので。
恋バトンですなぁ・・・これを今私にやれとな?
・・・するけども。
妄想だらけでよろしければねーん


Q1 いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
あ?
・・・逆ギレしてごめんなさい。いません。

Q2 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
・・・結婚までに?死ぬまでに?
どっちでもいいか。
結構少ないと思うなぁ。3人くらいかなぁ。

Q3 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
恋人を選ぶって言い方があんまり好きじゃないですね。
選ぶもんじゃないじゃないですか?
だから重要視って言われてもちょっと困るんだけど
善良かどうかっていうのは気にするかもしれないですねぇ。

Q4 どんな性格のヒトが好み?
善良な人。もうとにかく根本が善良な人。
あとは・・・人それぞれに魅力があるからね。

Q5 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
兎。
某どこかの誰かを指しているわけでは・・・あります、ごめん。
兎とかの小動物。

Q6 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
基本的には割り勘希望です。
なんていうか、最初からおごってもらおうっていう姿勢で臨むのは
良くないと思うのですよ、女だからって。
まぁ結果としておごってもらう分には大歓迎ですけどね。
・・・もちろん、
「女の人には払わせられない」って思う紳士な男性が嫌いなわけじゃなく
むしろそういう人は素敵だと思うくらいだけど、
女が自らそれを望んじゃいけないと思うのねーん。

Q7 高い車持ってるとか、どう思います?
これはちょっとどうかな。
車が大好きな男の人はあんまり好きじゃないんですよ。
例えば乗ったときも、中でもの食べるなとか言われると苛っとする。
高いかどうかはどうでもいいけど、
柘植さん(@クローバー)みたいに、
高い車に乗っててもそれを知らない彼女にはそれを知らせないとか、
無論自慢なんかしないで
ジュースこぼされても怒らない・・・みたいな。
そんなんだったら高くてもいいけどね。
でも高いとさぁ、自然すっげぇ大事になっちゃうでしょ?
神経質になられると困るなぁ。

Q8 誕生日は、覚えてくれてて当然?
いや、別にどっちでもいいです。
覚えててくれたらそりゃ嬉しいし、祝ってくれたら尚嬉しいです。
でも別に覚えてないからどうとかではないし。
あ、でも私は相手の誕生日は覚えておいて、
こっそりサプライズとかしたいなー。あー妄想妄想。

Q9 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
別にどっちでもいいけど・・・
付き合い始めた日を自分が覚えてる自信がないなぁ。
だいたい一年くらいで、「あー一年くらいだね」みたいな
そんなんでよくない?
だってさぁー・・・結婚記念日じゃないんだよ?

Q10 年齢は何歳までなら離れててもOK?
いくつでもいいと思う。
正直20歳上でも私は平気。

Q11 恋人同士にもプライバシーはある?
そりゃもちろん。
自分がどうとかよりは相手のプライバシーを尊重したい。

Q12 やっぱり浮気は駄目ですか?
駄目・・・なんじゃないですかねぇ?
私はまぁ、私にバレなきゃしてないのと同じだと思うんで、
絶対にバラさない自信がもう確実にあるんだったら
ご自由にどうぞって感じです。
でも本当にかけらも気付かせないって難しいよ。

Q13 恋人が居ても、自分は浮気したい?
私は別にしたいと思わない気がする。
浮気とかするときは気が移るときだから、
別れるべき時なんだと思う。

Q14 恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
そりゃぁねぇ・・・
まぁ・・・女方面で浮気な人は嫌です。

Q15 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
それなりには嬉しいと思います。
私のこと好きなんだって実感できると思うから。

Q16 恋人に束縛されることは喜び?
いや、それはちょっと・・・
束縛ってつまり私の気持を信じてないんだろうなって思っちゃうから。

Q17 恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
うーん・・・出来る範囲ならね。
でもお金とかは嫌だよ。

Q18 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
甘えさせてくれそうな人に甘えられたい。
すごい大人でまっとうでしっかりした人に
少しだけ甘えられたりとかしたい。
はいはい妄想ですよ。

Q19 正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
泣かれる・・・っていうのをあんまり想像できないけど
私のせいで泣かれたらそりゃ困るよねー。
でも私のせいじゃないなら(別の原因で泣いてるんだったら)
別に普通に胸を貸す。

Q20 すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
それはどちらでもいいですよ。
めったに泣かない人の涙ってそれはそれで素敵だけど
感激やさんは嫌いじゃないからな。

Q21 恋人のファッションは気にする?
ほぼ全く気にしません。
男の人にファッションセンスなんてほとんど要らないと思う。
スーツ着れば誰でも男になるんだし。
あまりにもどうにもならないような感じじゃない限りは大丈夫。
変に洒落てる人の方が私は嫌いだ。

Q22 髪型はどんなのが好き?
黒髪で・・・さらさらで。
長すぎても短くても嫌なんで・・・
もう普通に普通な感じがいいんですよ。
サラリーマンぽいのが。

Q23 結婚を前提にお付き合いしたい?
そうですねぇ・・・
全部の恋愛が結婚につながるとは思わないけど
結婚願望は割とあるので。

Q24 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
近距離希望です。
私は個人的には遠距離恋愛は無理だと思うので、
普通に会える距離にいて欲しいと思ってしまう。

Q25 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
割とそれは離れめで。
全てを知る必要は、恋愛の段階ではないと思うからね。

Q26 恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
いや、結婚以外で約束って・・・?
未来の約束って具体的にどういうことなんですかね?
・・・忘れそうだからしたくないかな。

Q27 恋人の身長は何センチ希望?
182~184くらい。
高い人が好きー。のっぽさん大好きー。

Q28 何処の国のヒトと付き合いたい?
日本。
日本語が話せればどこでもいいけど、
やっぱり日本人がいいかなー。

Q29 どんな笑い方をするヒトが良い?
だいたいどんな人でも笑顔は一番魅力的な表情だと思うんです。
だから・・・
でも強いて言うなら、ちょっと困ったように笑う人とか
ズドンとくるかもしれないねぇ。

Q30 ユーモアは必要?
別に自ら笑いを取るようなことはできなくても全然かまわないけど
同じものを見て笑えたら幸せかなぁとは思う。
そこの感覚は似てた方がいいかなぁ。

Q31 一途さはどれくらいが無難?
無難さを求めるのであれば、
あんまり浮気な心を起こさない程度に。

Q32 恋人とは毎日逢いたい?
どうだろう・・・毎日じゃなくてもかまわないよ。
毎日会ったら疲れそう。

Q33 相手とのデートは何処に行きたい?
何処でも楽しいと思うけど。
遊園地。あんまり行かないからね、この年になるとデート以外で。

Q34 恋人になんて呼ばれたい?
名前呼び捨てで呼ばれたいです。

Q35 恋人の家族は何人が良い?
何人でもいいけど、家族を愛している人がいい。

Q36 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
どっちでもいいけど、部屋で会わなくたっていいし。

Q37 恋人の好物が何だと嬉しい?
何でもいいけど、私と一緒だと嬉しいかなー。
魚介類好きな人好きー。

Q38 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
何でもいいけど、それが多いとショック。
私より多かったらもう無理。

Q39 恋人の煙草はどの程度OK?
吸わないで欲しい。本当に、健康の為に。

Q40 恋人のお酒はどの程度OK?
あんまり飲まないで欲しい。
・・・嗜む程度にね。

Q41 守られたい?守りたい?
守りたいと感じる相手に守られたい。
自分から守りたいと思うのは大前提だけど、
そういう人が私を守ってくれたら嬉しいよね。

Q42 恋人の為なら何が出来る?
何だってしてあげたいと思うこと。

Q43 恋人に1番してほしいことは何?
私を愛して。
だけど私だけを愛さないで。(家族とか友達とか仕事とかも愛して)

Q44 恋人とはどんな関係で居たい?
お互いが、お互いを、信じあえる関係。
なんだかんだで、これ一番大切なんじゃないかな。
相手の気持ちも行動も全部、信じるところから始まると思う。

Q45 あなたにとって、恋人はどういう存在?
・・・恋している人。
もうそれ以上の言葉がないと思う。

Q46 このバトンをまわすマイミク5人
ん?
これ結構まわってるから止めますね。

長かったなぁ・・・でも楽しかった。
page top
しりとりバトン
Rさんにもらいました。
こういうのもあるのねー。

【ルール】
①何でもありありのしりとり
②1人2個回答
③終わったら3人の方に回す

「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~「ストロベリー」~「胃潰瘍」~「上辺」~「ベビーG」~「ジングルベル」~「ルネサンス」~「すもも」~「もみの木」~「キラキラ」~「RAG FAIR」~「アイスクリーム」~「昔話」~「ショートケーキ」~「木村拓哉」~「山崎まさよし」~「シーザーサラダ」~「脱皮」~「ピーナッツ」~「ツーリング」~「グッチゆうぞう」~「ウコンのチカラ」~「ラモス」~「ストイコビッチ」~「チェルシー」~「四万十川」~「若林源三」~「牛若丸」~「累進課税」~「伊東美咲」~「危険なアネキ」~「キャッツアイ」~「いちご100%」~「東京」~「上戸彩」~「八嶋智人」~「トッポギ」~「技師」~「新聞紙」~「シャンバラを征く者」~「のりスタ」~「高橋直純」~「宮田幸季」~「きしめんパイ」~「イスラム教スンニ派」~「ハガネール」~「ルンパッパ」~「パタリロ」~「ロイ・マスタング」~「グーグル」~「ルイ14世」~「イナバウアー」~「アンジャッシュ」~「シュークリーム」~「ムスカ」~「カオル」~「ルーキー」~「キーポイント」~「突貫工事」~「時間ドロボウ」~「ウンパ・ルンパ」~「パッション屋良」~「ラズベリーパイ」~「伊作」~「黒田博樹」~「君の名前を呼んだ後に」~「ニルスのふしぎな旅」~「ビートルーズ」~「髄」~「稲垣吾郎」~「宇梶剛士」~「修二」~「仁亀」~「メイちゃんのとうもろこし」~「深刻なストメス」~「すげー春雨」~「明太子」~「こき」~「キューティクル」~「ルワンダ」~「ダ・ヴィンチ・コード」~「ドン・ガバチョ」~「吉田稔麿」~「Rock」~「栗山千明」~「きれいなトイレ」~「レイ・ザ・バレル」 ~「ルイ」~「石田散薬」~「クセルクセス遺跡に行きたいな」~「浪川大輔」~「決壊」~「伊勢大輔」


最後のは「いせのたいふ」だから次は「ふ」からで。
3人に回すらしいです。
じゃぁ
なっちゃん
ユウコ
おかあさん
何か面白いのをお願いします。
page top
長崎バトン
長崎バトンです。
ユウコのとこからかっぱらってきました。




00. 長崎出身ですか??
長崎出身です。

01. あなたのハンドルネームは?
乙女と申します。

02.長崎に住んでどれくらいですか?
生まれたときから高校卒業まで住んでいました。
いまでも心は長崎に住んでいると思ってます。

03.根っからの長崎人?
無論。

04.今も長崎に住んでる?
今は九州内の別の県に住んでいます。

05.長崎弁は喋れる?
勿論。
だけど、大学生になってから
九州内のいろいろな方言が混じってしまったような気がします。

06.何か長崎弁で一言!
がんばらんばけんね。

07. あなたの好きな言葉は?
長崎弁で?
うーん・・・
「好かん」かな。
「嫌い」よりやわらかくて可愛い感じがするから。

08.長崎のココが好きって所は?
全部。
「山があって、芝で、海があって、わーってなる」からね。

09.長崎のキライな所は?
・・・・・・・・・・・・何かあるかなぁ。

10.あなたの思う長崎のお土産はなに?
カステラ。
カステラ巻きは一口サイズだから食べやすくてよいと思う。

11.あなたがオススメする長崎観光スポットを教えてください。
・・・平和公園。
ボブに会える。

12.長崎の祭り・イベントで好きなものは何ですか?
おくんち?

13.くんちは好き?
昔はそんなに好きじゃなかったんだけど、
最近は恋しくなる。
もう何年も行っていないよ・・・。

14.観光客に長崎の名所を勧めるとしたらどこ?
・・・グラバー園とかじゃないのか?
定番としてね。

15.長崎出身の有名人と言えば誰?
さだまさしさん。

16.地元出身の有名人誰が好き?
さだまさしさん。大好き。

17.よく遊びに行くところはどこ?
・・・夢彩都。
なんか、若い者もいるし家族連れもいるし、
いろんな人にとって便利な場所だと思うから。
親と行くのも友達と行くのもよろしいよ。

18.よく洋服を買いに行くところはどこ?
夢彩都。
安くて可愛いのが売ってる店があるから。

19.長崎はよく、「雨の多い町」の代名詞となっているけど
・・・どうかな・・・
普通だと思うよ、別に長崎だけ異様に雨が降るとかは聞いたことないし
晴れの日も気持ちがいいよ。

20.「やっぱり長崎は雨ばっかりでイヤだ!」って
思った時は どんなとき?
いや、だからないですよ・・・
雨ばかりではないです。
雨の日はそれなりに嫌だけど、それなりに楽しいこともある。

21.長崎で住んでみたいと思うところはどこですか?
稲佐山から見える夜景の一つになりたい。

22.普段使っている交通機関は?
バス。徒歩。・・・路面電車。

23.長崎のデートスポットと言えば?
知らん。
ふん。

24.よく行ったデートスポットは?
あ?

25.長崎の夜景スポットと言えば?
稲佐山?
あ、違う、あの・・・えっと・・・名前がわからん。
あの海の辺。

26.花火大会はどこに行きますか?
あんまり行かない。

27.長崎、東西南北の中でどこが1番好き?
長崎市。

28.カステラは好き? カステラのおいしさについて一言!
美味しいですよねー大好きです。
あのあまりにも甘ったるい感じがたまらなく美味しいと思う。

29.ちゃんぽんはどれくらい家で食べる??
あんまり家では食べないし、
長崎にいたころにも別に食べには行かなかった。
あんまり・・・好きではない。

30.あなたは「長崎で車の免許を取った人」?それとも「長崎外」?
まだ免許をとってないです。

31.長崎で免許を取ってどうだった?
うん、とってないです。

32.免許取るなら「長崎」がいい?
長崎がいいなぁ。
基本的に運転するのは長崎だと思うから。

33.よく行くコンビ二は?
ファミマが多かったと思います。

34.家から歩いてどれくらいのところにコンビにある?
一番近いのはセブンで歩いたら10分はかかる。

35.やっぱり家は坂の上?
・・・私の家はどっちかというと坂の下の方ですかね。

36.坂の上で不便だなぁ・・・って感じることは?
学校が坂の上っていうか山の上だったけど、
歩いて登校するのは結構きつかったですねぇ。

37.自転車って乗る?
乗りません。

38.乗った時の感想を一言。
あーあーあーあーあー・・・どーん

39.海外の方に長崎を紹介するならなにを紹介する?
いろいろ。
ひとことじゃ語りつくせないけど、
まずその言葉を学ばなくてはな。

40.留学生とお友達になりました。
話す言葉はどうする? 長崎弁を使う?
日本語でいいなら、どうしたって長崎のイントネーションが入ると思う。

41.留学生と話しているときについ長崎弁を使ってしまい、
相手に「どんな意味?」と聞かれました。
その時のリアクションは?
頑張って説明してみようとはするけど、上手に出来る自信はない。

42.これを訳してみて!「やぜか。」
わずらわしい・・・うざったい・・・くらいの意味かなぁ?

43.じゃぁ、これは?「わい、なんしよっと?」
あんた何してるの?

44.「いじ好いとっとばってん付きおーてくれんね」
これに対するあなたの答えは?
相手にもよるけど、7割くらいの確率で
「何の罰ゲームね?」って笑いながら言うと思います。

45.友達と遊ぶことになりました。待ち合わせはどこ?
どこで遊ぶかにもよるんだけど・・・

46.遊園地がなくても長崎がいい?
む・・・それは・・・弱点。
でもいいじゃない。

47.働くならやっぱ都会がいい?それとも地元?
地元がいいけどそんなことばかりも言ってられないとは思う。

48.旅行から帰ってくる時どこらへんで、
「あぁ、長崎に帰ってきたなぁ…」って思う?
バイパスを降りたところかなー。
あー長崎だーって。

49.長崎を愛してますか?
あなたの長崎人率(長崎人度)はどれくらい?
愛してます。もう愛です。
長崎人度は90パーセントかな。残念だけど。

50.もう一度生まれ変わるなら長崎人になりたいと思う?
そうですねー・・・
それぞれの土地にはそれぞれの土地にいいところがあって、
ふるさとは無条件で愛してしまうものだと思うけど、
やっぱり今私は生まれ変わっても長崎がいいと思う。

51.次に回す人をどうぞ。
長崎のみなさまどうぞ。
page top
結婚バトン
はじゅにもらいました☆
結婚バトン・・・けこーん・・・




Q1 結婚したい?
したいです。もう、ものっすごくしたいです。
お嫁さんになりたいというのもあるし、
一緒に暮らしていける家族が欲しいというのも強烈にあります。


Q2 何歳で結婚したい?
できるだけ早く、結婚したいと思います。
もう卒業後すぐとかでもいい、相手がいれば。
まぁでも希望の上限をいうと、30までには。


Q3 結婚相手に求めるものは?
・家族であるという意識
・だけど他者である(自分ではない)という意識
・命に関わること意外は一緒に笑い飛ばせること


Q4 子供は何人くらい欲しい?
うーん・・・最近は子供も欲しいなぁと思うようになってきたので
3人くらい。
やっぱりひとりっこじゃ寂しいだろうし2人はいた方がいいよね。
3人居たら楽しいと思うよ。


Q5 相手の浮気が発覚!どうする?
子供がいなければ一発殴って(一応平手)終わる。
子供がいれば(幼ければ)子供にだけは気付かれないようにする。
ていうかそもそも浮気してそれがバレちゃうような男とは結婚したくない。
私と別れるつもりがないのなら、(いつか浮気相手とは別れるつもりなら)
浮気しても隠し続けて欲しい、最後まで。


Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?
とにかく笑うこと。
人生において、命に関わる以外のたいていのことは笑い飛ばせるものだから。
あとは互いを思いやること。
でもこれは意識すると意外と難しいし、
笑うことは思いやることにもつながると思うからそっちが大事じゃないかな。


Q7 結婚したら仕事は、辞める?  
結婚にあたって辞めることには殆ど抵抗がありません。
いや、むしろ辞めて家事をすることで夫の仕事のパートナーになりたいです。
子供ができたら、自分から希望して辞めます。


Q8 結婚生活に求めるものは?
笑い。
何回も言ってるから面白い人と結婚したいのかと思われるかもしれないけど
そういうわけじゃなくて、一緒に笑いたいんですよ。
面白いこと言う人じゃなくてもいいのよ。


Q9 新婚旅行は何処へ行きたい?
ハワイ。
ド定番だけど、やっぱり南の島がいい。
あの全部ピンクで出来たホテルに泊まりたいじゃない?新婚なら。
・・・名前なんだったっけ。


Q10 将来自分は結婚してると思いますか?
してると思います。していてください!!!


Q11 どんな家に住みたい?
そりゃ一戸建ての家に住めるんならそれに越したことはないけど
基本的にはそんなに困らないならどんな家でも。


Q12 どんなプロポーズされてみたい、してみたい?
・・・されたいな、すごいロマンティックに。
だってさ、きっと一生の思い出になるんだよ?
その後はね、結婚っていうのは「生活」だと思ってるから、
日常は容赦なく襲ってくると思うんですよね。
だからこその良さもあるけど、ロマンスはなくなるかもしれない。
だったら、最後の最後のロマンスとして、
思いっきりドラマティックに演出して欲しいのです。
でも「関白宣言」歌われたら泣くと思う。


Q13 どんな結婚式がしたい?
私はすっごく派手にしたい派です。
お色直し何回もやったり、ケーキはすごくでっかいのとか、
一番綺麗な瞬間を、一番綺麗に演出したい。
女の子の夢だと思うからね。


Q14 結婚と恋愛は別物だと思う?
うーん・・・
全ての恋愛が結婚につながるとは思わないけど
結婚の源には絶対恋愛がありますからねぇ。


Q15 次に結婚について聞きたい5人は?
このバトンけっこう回ってるみたいだからやめとこうかなぁ。
じゃぁ「片桐」バトンを回してきたラアイさんに。
やってなかったらやればいいよ。
© Maidenhood. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
